フォロワー

2024-03-14

夕焼けの時間

[No.3404]

都会では、場所によっては夕焼けがビルの向こうに消えていくこともあると思います。そんな場合は、ビルに遮られて、一気に夕方暗くなったり、夕焼け色を楽しめないだろうな、と思います。

先日、西の空を見ると山に入っていく夕日を、仕事帰りに眺めていました。春が近づいていて、日の入りが遅くなっていることも感じることが出来て、リラックスできるし、ポジティブな気持ちになれました。

下の写真は、拙者の実家から見える海に沈む夕日です。実家で生活していた頃には、当たり前に見ていた夕日も、都会の生活では、お目にかかることが出来ないので、拙者の中では夕日インフレが起こることもあります。

西の空の向こうには、ご先祖さまやお世話になった方がいらっしゃると聞いていますので、夕日を眺めると、そんなみなさんへの報告が出来るような気がしますし、こちらを見てもらえている感じもするので、拙者は夕日を眺めるのが好きです。

0 件のコメント: