フォロワー

2024-03-19

夢で夢が叶う:ピート・サンプラスとテニスをする

 [No.3405]

今朝見て憶えている夢は、とてもリアリティがあり、嬉しい夢でもありました。

ピート・サンプラス選手は、最も憧れるテニス選手です。速くてコントロールされたサービス、打ち負けないストローク、バンクハンドは片手、これでもかとネットに詰めるスタイル、14個のグランドスラムタイトル。サービスのイメージは、ずーっとこのまねっこに努めています。

夢の中では、我が家のインドアテニスコートにサンプラスさんがいらっしゃいまして、いつの間にかサービスを打ってくれていました。センターを高速のトップスピンでエースも取られるし、フォアサイドに来た速いサービスを、拙者がリターンもできていました。

直接話して、引退後の様子を英語で会話したりして、肩にタッチされたりととても嬉しい夢でした。表情はとても穏やか、体の分厚い感じがしました。もっといろいろ話してみたかったのに、一緒にボールを拾おうとコートを歩いている間に、夢から醒めました。

この夢は、きっと拙者への誰かからのご褒美なんだ、と思って嬉しいです。他人は、妄想と呼ぶのかもしれません。

0 件のコメント: