フォロワー

2008-11-19

読んだ本(2008-#32&33): アンボス・ムンドス 、Jの神話

[No.905]

「アンボス・ムンドス」桐野夏生 と 「Jの神話」乾くるみ を読みました。
出張移動中に読もうと思って買っておいたので、読むのを楽しみにしていたのですが・・・。

どちらも女性が主な登場人物であり、主人公なのです。
男性である拙者からすると、いわゆる女性に特有の衆人環境を垣間見るような気分にはなれますが、ジメジメした雰囲気しか感じる事ができませんでした。つまり読んでも面白くない。

乾くるみ作品は、「イニシエーションラブ」「リピート」「クラリネット症候群」をこれまで読みました。
初めて読むタイプの小説で、とても興味を持ったのですが、本作品については No。
ミステリー小説ではなく、推理小説でもなく、ホラー小説だな。

どちらも著名な作家ですが、拙者としては今回の読書は楽しめませんでした。
まあこんなこともあるということで。

0 件のコメント: