フォロワー

2008-01-09

鼻の孔がパキパキ痛い

[No.718]

鼻腔内の皮膚が拙者は強い方ではないためか、空気が乾燥すると鼻の孔がパキパキして痛い。
ついつい触ってしまうのだが、ホジっているのではなく、痛いから触りたくなるのだ。

起床して洗顔する時は、一苦労である。
急激に水分を含んだ鼻腔内皮膚で痛みを生じる。

昨年の冬よりも、今年の方が痛い。
空気に水分が不足している。
仕事の時も痛いので困っている。
なので、仕事に水分と精神的潤いも必要であると判断し、自分のデスクに観葉植物を置くことに決めた。
デスクで向かい合っている同僚や後輩には、観葉植物を置くことについて、内々に承諾も得ている。
拙者が長期出張の時には、を与えてくれるようにお願いもした。
どんな観葉植物にするかの候補も既に決めてある。

観葉植物で、鼻の孔がパキパキ痛むことが完全になくなるとは思わないが、視界に自然のがあることは、きっとプラスの効果をもたらすに違いない、と思っている。

0 件のコメント: