[No.4179]
テニスを始めて四半世紀を超えていますが、今が最もテニスが楽しく、上手くなっている自信があります。
先日は学生のコーチも務める方とテニスをご一緒する事ができて、アドバイスもいただいて、早速レッスンで意識して試してみました。いい感じです。
- ストロークもボレーもステップは止めない
- 打点はもう少し前で、ラケットヘッドを走らせて当てる
- 逆クロスのフォアハンドは、相手に背中を見せるイメージ
- サービスのトスアップの時は脱力
- 自分が打ったボールを見るのではなく、相手の動きを視野に入れて次を予測する
そんなことを意識しながらテニスを楽しみました。日頃のストレッチやランニングも、テニスの上達の為なら楽しめそうです。テニス、ありがとう。
0 件のコメント:
コメントを投稿