フォロワー

2026-06-25

理解できた事が実践できた喜び


[No.4179]

テニスを始めて四半世紀を超えていますが、今が最もテニスが楽しく、上手くなっている自信があります。

先日は学生のコーチも務める方とテニスをご一緒する事ができて、アドバイスもいただいて、早速レッスンで意識して試してみました。いい感じです。


  • ストロークもボレーもステップは止めない
  • 打点はもう少し前で、ラケットヘッドを走らせて当てる
  • 逆クロスのフォアハンドは、相手に背中を見せるイメージ
  • サービスのトスアップの時は脱力
  • 自分が打ったボールを見るのではなく、相手の動きを視野に入れて次を予測する
そんなことを意識しながらテニスを楽しみました。日頃のストレッチやランニングも、テニスの上達の為なら楽しめそうです。テニス、ありがとう。

0 件のコメント: