フォロワー

2009-01-04

明けましておめでとう 2009

[No.934] 

明けましておめでとうございます。 すっかりBLOG書く前に爆睡してしまうぐらいの楽しい年末年始でした。 忘れてしまう前に、楽しい思い出をメモします。 ■12/29(月) 最終出社日でしたが 11:00~12:00、13:00~14:00、15:00~17:00と打ち合わせでした。 お世話になったいろんな部署の方々に挨拶に回りました。 途中で相談されタイムになり、予想外の長居になったところも・・・ ■12/30(火) 義理の弟夫婦が帰省してくるので、少し家の片付けを手伝い。 晩ご飯は、妻方叔父さん家族宅にお邪魔して、9人で晩ご飯。 爆笑の連続、親戚が集まって楽しいご飯は、とても幸せです。 ■12/31(水) 妻の実家で年始に向けた少しの準備。 お昼はソフトタコスのランチを作りました。みんなからも大好評。 晩ご飯は、5人で鍋を囲みました。 ■1/1(木) ゆっくりと起きて、おせち料理とお雑煮を食べてお正月。 初詣の後、男性陣はゴルフの打ち初めと称して、練習場へ。 晩ご飯は、妻方叔父さん家族と再度合流し、9人で豪華鍋を囲みました。 拙者達が、ニラ饅頭とカキの海苔ソース炒めを振る舞いました。 とてもおいしい、と絶賛されていい気分。 ■1/2(金) お昼ご飯をみんなで食べた後、拙者の実家に帰省。 新幹線と在来線を4時間乗り、日本海満喫の実家に到着。 25歳年上の従兄弟夫婦と息子夫妻と孫が来てくれて、 またまた9人で晩ご飯。 日本海の海の幸(サザエ、イカ、アジ、ハマチ、ブリ)のお刺身を満喫。 やはり実家のお風呂はええです、はい。 ■1/3(土) 実家でマッタリ。 ご先祖様のお墓参りでは、近況の報告と今年の決意を伝えました。 やはり気分が落ち着くし、引き締まりました。 晩ご飯は、拙者が作ったカレーライスでした。 ■1/4(日) また4時間の移動でした。 途中の新幹線で、オフクロに作ってもらったお弁当を食し、母の愛を実感。 拙者の好きなおかずメニューを取りそろえてくれるあたり、ジーンと来ました。 そして、カラダを動かしたくなったので、自宅近くのゴルフ練習場で1時間。 こんな年末年始でした。 家族や親戚と賑やかで楽しい時間を過ごせたのでとてもよかったです。 2009年、もっと賑やかで楽しい1年になりますように、ガッツで行きましょう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たくさんの人に囲まれて、ええ年末年始ですなあ。
ええ人はええ人を寄せ付けますなあ。
今年もよろしく。

日本海の海の幸、最高ですな。

私は今日最後の休日の晩餐として
「てっちり」を楽しみました。
雑炊まで含めて、やはりてっちりがチャンピオンです。

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

急に景気の良い話が聞かれなくなった最近ですが、細く、長く、ひっそり?、こっそり?、世の荒波を流れに逆らうことなく?、乗り越えていこうと誓う信念?新年です。

本年もよろしくお願いします。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>雑炊いいっすよね。今晩は、イタリア料理を食べたのですが、カレイのアクアパッツゥアを食べた残りのスープで、リゾット(まあ、雑炊ですよ、はい)を作ってもらいました。美味かったですよ、やはり。

エキスをお米に染み込ませて食べる訳ですからねぇ。

Curryman 侍 さんのコメント...

雅様>コメントありがとうございます。今年も宜しくお願いします。
拙者は、まっすぐに、ひっそりと、ノンビリと、前に前に突き進もうと思います。

いろいろブチ当たりそうな時には、ホロホロにくるまってエネルギーを充填して乗り切ります。