フォロワー

2009-01-05

はじめ人間ギャートルズ

[No.935]
 
拙者が小学低学年の頃、
猛烈に観ていたアニメの一つに「はじめ人間ギャートルズ 」があります。
かなりのお気に入りであり、拙者のお気に入りであるカレーライスは、ギャートルズのお皿で食べるのが定番でした。
今回の帰省で拙者はカレーライスを作ったのですが、約10年ぶりぐらいにギャートルズのお皿をオフクロに出してもらい使いました。
アネキとおそろいでしたが、一つ割れてしまったので、壊れたのはアネキのお皿、ということにしてもらい、拙者のお皿が残っている、と解釈させてもらっております。
アニメのプリントも所々剥がれてしまって、拙者の体内に摂取されたものと思われます。 このお皿は30年以上使っていることになります。
オフクロには、もっと驚かされる事実を聞きました。 アイロンを買ったそうです、約40年ぶりに。
鍋を囲む時に電熱器を使いましたが、購入後すでに40年を経過しておりますが、いまだに我が実家では現役で活躍しております。
オフクロのモノ持ちがいいのか、ケチなのか、それとも日立製作所の品質がすばらしいのか・・・。 お気に入りを購入し、長く大切に使うというポリシーはとても大事だと思うので、これからも貫きたいと思います。

0 件のコメント: