フォロワー

2008-03-05

カルビーかっぱえびせん

[no.746]

脂で揚げたスナック菓子であることに間違いはない。
おそらく和菓子と比較して、カロリーは高いはず。

拙者の幼少期(幼稚園~小学校5年ぐらい)は、
おやつとしてよく食べていた。
ばあちゃんがよくおやつにくれていたからだと思う。

晩ごはん前にスナック菓子を食べると、
晩ごはんが食べられなくなるので、
オフクロには、よく注意されたものである。

しかし我が家は、牛乳+カルビーかっぱえびせん であれば、
カルシウム補給にもなるし、悪くはない、 とされていたような気がする。

ポテトチップスではダメだけど、カルビーかっぱえびせん ならOKだったということ。
なので、拙者にとってカルビーかっぱえびせんは、特別な存在です。

今度の出張の時には、こっそりスーツケースに入れていきます。
小腹がすいた時に、部屋でポリポリ食べると、なんだか落ち着きそうです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このブログ、徐々に改良されて読みやすくなりましたよね。

匿名 さんのコメント...

先入観とは怖いものhttp://www.calbee.co.jp/kappaebisen/make/tour3.html

他社の”はくそがし”ですら
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/

Curryman 侍 さんのコメント...

雅様>少しずつですが変えております。みなさんからのコメントを表示できるようにやっとなりました。みなさんになるほどっとか、笑いを誘えるつぶやきと叫びになればいいのですが、そんな高いハードルをクリアすることは今は難しいので、とりあえず今までどおりつぶやき、叫ぶことにしております。
動画をアップできるようになったのですが、動画について何もコメントがないのは、つまらんからでしょうか?

Curryman 侍 さんのコメント...

まんじゅうこわい様>コメントありがとうございます。かっぱえびせんは、ノンフライ製法なので、脂では揚げていない事を知りました。現在の拙者は、スナック菓子全般をなかなか食べることがありませんが、かっぱえびせんのパッケージを見ると、いろんな事を思い出すわけです。思い出は、いろんな先入観を含んで構成されているもんだなぁ、と思った次第。