フォロワー

2008-08-20

Gatorade

[No.841]

拙者が少年時代には、サッカーチームに入っていました。
練習中には水を飲まない、という時代で、暑い夏には水道でノドを潤すことはあっても、スポーツドリンクを練習中に飲むようなことは決してありませんでした。

試合の時には持参したお茶を飲んだりするのですが、小学高学年ぐらいからスポーツドリンクを持参する友達も増え始めました。

拙者はポカリスウェット派でしたが、友人NとIはゲータレード派。
オレンジ味とレモン味で、ポカリスウェットよりもジュースのような美味しさ。
ポカリスウェットは、塩味+甘さ というナトリウム的な味わい。
時々飲ませてもらって、勝手にアメリカンを感じていました。

ゲータレード、今の日本ではサントリーグループで製造販売していますが、味種類は1種類。
アメリカでは、8種類ぐらいあります。

今日の仕事終わりに、出張先のスーパーマーケットに連れて行ってもらいました。
ささやかなお土産として、ゲータレードの粉末を2セット、8リットル分購入。約8ドル。
これだけあれば、サッカーチームのみんなで飲んでも大丈夫だろうな、と
考えた 2008年夏 出張先なのでした。

日本に持って帰って、テニススクールに持参します。
アメリカ気分でテニスができそうです。爪の手術の経過も順調。
問題なのは時差ボケ、ただいまこちらは 3:44am。

0 件のコメント: