フォロワー

2008-11-02

よみうりゴルフウェストコース

[No.896]

ゴルフ仲間に誘っていただいまして行ってきました。
2週連続のラウンドだなんて、なんとも豪勢な。

午前中は、ティーショットが絶不調。
ボールもたくさんコースに寄付してしまいました。
毎晩のパター練習の成果か、パッティングはいいタッチです。
しかし何ともスコアは残念な62。

午後は、ティーショットが絶好調。
力まないようにとリラックスした甲斐もありました。
1番ホール 337ヤード Par4では、ピンそば8mに2オン。
ロングパットが決まり、バーディー。

6番ホール 506ヤード Par5では、
下りフェアウェイに乗ったこともあって、1打目は300ヤードショットに。
2打目は、150ヤードショットでフェアウェイをキープ。
3打目の寄せで80cm。そしてバーディ。

ああ、楽しかった後半は47。これはハーフの自己新記録。
62+47= 109でした。

ここで書くのはいいホールだけですが、とても楽しいラウンドでした。

先週といい、今週といい、下手っぴなのにゴルフ仲間のおかげでラウンドするコースはいいコースばかりです。
スコアを言うと恥ずかしい気もしますが、とても楽しくラウンドできておりますので、ご容赦ください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

後半伸びるって、スゴいやないですか!
2度だけ出たコースは2度とも、
後半がズタズタでした。腰を痛めませんように。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>自然と歩数も多くなるし、上り下りも多いので、精神的にも肉体的にも耐久性が求められるのが拙者のラウンドです。

とにかく楽しめている、楽しいと思えるものが増えたというのは嬉しいことです。

そんなにラウンドできませんが、自宅近くに練習場もあるので真面目に練習すればスコアもよくなると思うのです。

実際は、イメージトレーニングが多いのですが・・・。