フォロワー

2009-02-12

「派遣切り」という報道

[No.968]

いろんなマスコミ報道に納得できなかったり、
みんなで一緒になっているように総理大臣をこき下ろしたり、
不況だ、業績が悪い、リストラだ、ばかりのニュースです。
これじゃ洗脳されているみたいです。

また人員整理を検討したり実施する経営陣に対して、
労働者を保護しろ、みたいな見解を報道していたりするのですが、
そもそも「派遣切り」なんて言葉を使って報道することに憤りを覚えます。

拙者としては、差別用語のような印象を受ける言葉なのですが、
新聞もテレビも雑誌も、「派遣切り」という言葉を使うことに、ためらいはないのでしょうかね。
派遣社員として働いている多く人々への配慮をまったく感じません。

「派遣」を最も失礼に扱っているのは、報道メディアじゃないですかね?
言葉の使い方には最も配慮するべき人々だと思うのですが。
怒りを覚えるというよりも、腹が立つ。

0 件のコメント: