フォロワー

2009-02-05

Digital Interactive Communication

[No.963]

義理の弟夫婦が遠くに赴任することになり、
メールとか電話のやり取りにプラスして、テレビ電話の導入を検討しております。
Skypeか何かをインストールして、Webカメラとマイクを別途に購入したらOKなはず。
これで通話料金は発生せずに、テレビ電話が楽しめるはず。

義理父のPCにも同様にセッティングするだろうから、
一気に我が家族はデジタル・インタラクティブ・コミュニケーション・ファミリーになります。
今月にはセッティングを行う予定。

以前、拙者の実家にインターネットでテレビ電話をしようとオフクロに提案したところ、
猛烈にあっけなく拒否されてしまいました。
理由は、「写って欲しくない、見て欲しくないタイミングまで見られるのは嫌」とのこと。
アナログ世代のデジタル拒否か、とも当時は思いましたが、
風呂上りに、かなりフランクでフリーないでたちでウロウロしたい願望に襲われる拙者には、納得の理由でもあります。

インターネットで手軽に海を越えてつながることができるなんて、素晴らしい。
なおセッティングは拙者の任務なのであります。

0 件のコメント: