フォロワー

2009-03-08

豚イカ焼きそば


[No.982]

家で焼きそばを作るときのコダワリは「太麺」と「細もやし」なのですが、今日買い物したお店には、太麺がありませんでした。

でも、焼きそば食べる気満々になっていたので、メニュー変更も出来ず。
それで普段は使わないイカを入れることにしました。

キャベツ、細もやし、豚肉、イカでいい感じに作っていたのですが、焼きそばソースが足りないことに気がつき・・・ピンチ (*_*)

ウスターソースを使って、胡椒で味付けを整えて完成。
手前味噌でございますが、かなり美味しいです、我が家の焼きそば。

この週末は、カレーと焼きそばを作りました。
たまーに料理するのはいい気分転換です。毎日、毎食だと大変でしょうねぇ。
まあ、拙者の場合、毎食カレーでもいいし、カレー、焼きそば、チャーハンのローテーションでもいいですけど。

0 件のコメント: