フォロワー

2009-08-06

email, God damn it !

[No.1067]

仕事で、とにかく相談も報告も情報提供もメールということが多くなっています。
これは拙者の好き嫌いなんだと思いますが、
とにもかくにもメールで送る、というのが嫌いです。

メール見ていない=罪、のような図式で仕事をやる事に違和感を覚えます。
物理的に距離が離れていたり、時差があるのであればメール以外の方法でコミュニケーションするとなるとfaxぐらいになりそうですけどね。

いつの間にか、
メールを送る= 報告者の仕事完了
みたいに思っている方々も多くなっている気がします。

メールでは読んでいて理解できない状況がありますが、
全部のメールを読んで経緯を理解していない者が悪い、
みたいに思われるのは納得できないなぁ~。

何だか”行間を読む”ことを要求されるようなこともあり・・・


God damn it って、神様を冒涜しているつもりはまったくありません。
もし神様がメール受信しているとしたら大変だろうな、と思います。
いろんな言語だろうし、意味不明、魑魅魍魎、愚痴、悩み、お願い、いろいろありそうです。

1 件のコメント:

Curryman 侍 さんのコメント...

何でもかんでもメールで仕事をするのが嫌なわけで、プライベートでメールを書いたり、やりとりするのは好きです。