フォロワー

2009-11-29

ハンモックへの思い 再び


[No.1131]

以前も欲しいとつぶやいた事があります
ハンモックチェア。

今日は天気も良かったのでバルコニーを掃除。
ユッカとかベンジャミンの観葉植物を
リビングに入れたので、バルコニーも広くなった。
久しぶりにハンモックへの思いが沸き上がった。

いいよなー、ユラユラして空を見上げて。

ちなみにこの写真のハンモックチェアだと、
重量が27kgあるようです。

妻曰く、

昔のぶら下がり健康器的な存在になったりしそうだよね・・・

確かにこのスタンドは鉄製だから、そう簡単には廃棄できない。
ハンモックチェアではなくて、ハンモックでもいいのですが、
設置するためには、バルコニーの天井にフック留め用にドリルで穴を開けて・・・
なんて事になりそうなので、実現しなさそうです。

少し調べて見たのですが、お値段は数千円から数万円で入手可能なようです。
お値段としては、手が届かないわけでもない。
ラケットよりも、ゴルフクラブよりも、ギターよりも安い。

またいつか思い出したように、再燃するであろうハンモック熱。

0 件のコメント: