フォロワー

2009-12-06

なんてこたぁーない日曜日

[No.1135]

ノンビリと寝ていて起きたのは10:00am。
トーストを焼いて食べてコーヒーを飲んで。
観葉植物に水をあげて、布団乾燥機をかけつつ、掃除機で掃除して。
北側窓の結露を雑巾で拭いて気分もスッキリ。

お昼ゴハンはラーメンに決定。
モヤシとネギを炒めて、買って来ていた鶏ガラスープと味噌スープを合わせる。
麺は細麺、茹では硬めで。
なかなか美味かった。

天気もいいので歩数計を付けて散歩。
コンビニで雑誌を立ち読みして、またテクテク歩いて。
よく行くお花屋さんで、ハイビスカスの越冬について相談して。
レンタルDVDを返却して、文房具屋に寄って。
クリスマスカードを買い、万年筆のインクカートリッジがなくなっていたのを思い出して購入。
本屋に寄って立ち読み。
五木寛之の小説を購入。
普段は立ち読みだけのテニス雑誌も、
「10年後も使えるバックハンドストローク」
というタイトルに心を奪われて購入。テニス雑誌を購入するのは数年ぶりだな。
そして、頼まれていたレタスとヤクルトをスーパーで購入し、テクテク歩いて帰宅。

散歩の所要時間は2時間半。歩数計は12,500歩。

家も片付き、散歩でいい疲労もあり、とても爽快でスッキリ。
こんな、なんてこたぁーない日曜日でした。

0 件のコメント: