フォロワー

2010-03-28

模様替えの危険性

[No.1199]

日々の生活を繰り返すうちに、何となく小物が増えたり、あまり着なくなった服等が場所を取るようになります。

なかなか季節変わりの衣替えに合わせて片付けもできていなかったので、模様替えとばかりに、収納スペースの整頓を週末にしました。

収納ボックスを買いに行き、捨てる物と使い続ける物を選別し、2時間ぐらいで区切りがいいので終了。

今回は成功しましたが、拙者は以前に模様替えで大失敗したことがあります。
週末日曜日の夕方に、急に大掃除をすることを思い立ち、収納をひっくり返し、大物の洗濯もし始めて、いらない雑誌や本の処分まで始めて。
夜9時くらいにようやくお腹が空いた事に気がつき、コンビニに食料を調達に出かけて、食事後しばし休憩。そしてまた気を取り直して作業を続けるも、夜の12時になっても完了せずに、しばらく休憩。


うっかりそこからうたた寝 zzz
目が覚めたら朝6時半。


おおおおおお、部屋が散らかったままなのに、会社に行かなければ!!

とても憂鬱な週の始まりでした。

会社に行く平日にその後の部屋の片付けを完了させることができず、
結局部屋の片付けが完了したのは翌週末。
模様替えや大掃除には、完了しなくなるという罠があります。

写真は、今晩の晩ご飯、我が家のお好み焼き。
模様替えも完了して、ホッと一息、充実の週末を締めくくったのでありました。

0 件のコメント: