フォロワー

2010-03-17

radiko

[No.1193]

インターネットでラジオの生放送を聴けるサービスradikoを試してみました。
とてもクリアに聞けますねぇ。

放送免許のエリア、楽曲著作権、広告の問題とか調整が必要なことは多いと思いますが、
確実に聴取者は多くなると思います。
実際に何人が聴いているかも計れるようになるし。

オンデマンドで聴けるともっといいなぁと思います。
それから過去の放送も楽しめるともっといい(勝手な要望)。
とんねるずのオールナイトニッポン「激突常連ギャグマッチ」聴きたいなぁ。

テレビはつまらない映像や音声でも、無理やり視覚と聴覚に押し付けられる気がしますが、ラジオはパーソナリティとの距離を近く感じるし、押し付け感の少ないメディアだ、と拙者思いますのでラジオが好きです。
ギャグ的な面白さもテレビよりもラジオに感じる今日この頃。
スリープタイマーを設定して寝ながら聴く、となるとパソコンの電源を入れっ放しになるのでradikoは向かないかもしれないけど、radikoには何か可能性を感じております。

0 件のコメント: