フォロワー

2011-04-25

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend @ KOBE

[No.1438] 

浜田省吾のライブに行くのは約15年ぶりでしたが、 幸運にもチケットに当選し、義理兄とワイワイ行ってまいりました。 入場にも長い列、おそらく500メートルはあったと思いますが、 「さすがハマショーじゃ」と義理兄と並ぶことすら楽しみました。 席はアリーナ席の後ろの方。 浜田省吾の姿は、人の頭と頭の隙間からちらりと見える程度。 それでもいいんです、同じ空間の時間と空気を共有しているし。 約15年ぶりにライブに来れたので、浜田省吾に心の中で 「大変ご無沙汰しておりました、毎日拝聴しておりますが」と挨拶。 ほとんどの曲を一緒に歌いました、憶えているもんです、自分でも驚き。 いろんな曲を歌い、いろんな事を思い出しました。 仕事で凹んだ時にいつも心の中で流れる曲、 海外出張で移動中に口ずさみ自分を励ます曲、 少年時代を思い出す曲・・・いろいろありまして、泣きそうになりました。 浜田省吾が自分の街に来ている、泊まっている、歌っている。 そう考えるだけで気分がハイになりそうです。 古い曲や新しい曲を歌ってくれて嬉しかった。 そして最後にステージを去る前に浜田省吾が言ってくれたあの言葉を胸に、 拙者は頑張れます、仕事も、家族を守る事も。 ありがとう、浜田省吾、すげーぞ3時間半の圧巻のパフォーマンス。 激しくパワフルなのに、温かく優しく、そして強い。 やっぱり、ずーっと聴いて来てよかった。

2 件のコメント:

”鯉はさかなさ”柳沢 さんのコメント...

コンサートいきたくなってきた!

今回はCDつくるのかな

恋は魔法さ

結構好きです

Curryman 侍 さんのコメント...

柳沢様>一緒に大阪城ホール行ったんだよね、アリーナ前から8列目。Tender is The Nightのコンサートでした。今でもあの時買ったタオル、大事に使っています。