フォロワー

2011-09-02

上海でのリベンジに成功

[No.1527] 

前回の上海出張では、帰国後に腹痛と発熱で 2日半寝込んでしまう事になりました。 帰国後に内科医院で診察を受けましたが、 拙者の腹痛と発熱は、 食べたり飲んだりしたものが原因ではない、というのがお医者さんの見解。 もしそうであれば、数時間以内に症状が出て大変なことになるけど、 拙者の場合、24時間以上経過してからの発熱と腹痛だったもので。 しかし、5人のうち4人が同じように腹痛と発熱に苦しんでいたことが 後日に判明しました。 この4人の共通点とは・・・ 上海空港の喫茶コーナーでコカコーラを飲んだんです、 氷を入れてもらったコップに注いで・・・ 大丈夫だった5人のうちの1人は、ビールを飲まれてました。 今回の上海訪問では、おなかが痛くならないように注意しました。 例の喫茶コーナーには行かず、リベンジ記念に写真を撮影。 出張中に体調不良になるのは、とても厄介です。 いつも以上に気を付けないといかんです、はい。 ということで、お腹痛のリベンジ達成報告でした。

0 件のコメント: