フォロワー

2011-09-05

台風直撃レストラン雨漏りの中みんなでワイワイ

[No.1529] 

週末に親戚が集まって法要を執り行いました。 もうそんなに年月が経ったのかという思いあり、 もしお元気であれば、集まったみんなと楽しくお過ごしかと思うと、 胸を去来するものも多く、感慨深い時間でありました。 お坊さんの読経の時間20分くらいでしたか、 チビ子を抱っこしておりましたが、拙者の胸に顔を押し付けたり、 周囲をキョロキョロしたり、両隣の叔父さんや従姉妹にニッコリしたり、 とてもお行儀がよく驚きました。 法要に後に、前方にお座りの方々からは、チビ子寝ていた? と聞かれるぐらいでした。 仏壇に手を合わせて深々と腰を曲げてもいました。 お昼ごはんもみんなで食べて、晩ご飯はイタリアンレストランへ。 台風が直撃して、レストランのテント上の屋根から雨漏りが発生。 義理弟夫婦のジュニアはベビーカーで爆睡、 チビ子は、イスに座って、ピザ、手打ちパスタとか、チキン香草焼きを 美味しそうに食べてました。 総勢11名、台風直撃雨漏りの中をワイワイ賑やかで楽しい時間でした。 帰りの車に乗せるまでの20メートルぐらいの距離ですが、 チビ子とジュニアのベビー2名を濡らさないように毛布で覆って、抱っこして。 大人はみんなビショ濡れ。 帰省した時、従兄が大勢で我が家に来てくれた時にも思いましたが、 やっぱり親戚が集まって楽しく過ごせるのは、とてもいい事だと思いました。

0 件のコメント: