フォロワー

2011-09-08

真空管音響への興味

[No.1536] 

叔父さん宅で、中島みゆき「時代」をアナログレコードとCDで聴き比べる事がありました。 同じアンプとスピーカーだったので、レコードかCDかの違いだけ。 レコードとCDは別物、と言い切れるほど拙者の耳が肥えているわけではないですが、 聴いた印象がかなり異なるものであったことは事実です。 それからというのも、アナログの魅力に惹かれているのであります。 真空管アンプを買ってスピーカーも買ってという訳にはいかないので、 iPodを接続する真空管アンプスピーカーを物色しそうになっています。 妻には、Jazzとかをアナログで聴きながら、眠りにつきたいのだ、 と拙者の趣旨を説明するのですが、妻の一言。 音楽を流しても2分で寝てしまって聴かないじゃない、いるの? 撃沈、終了~

0 件のコメント: