フォロワー

2011-09-21

FABER CASTELL UFOパーフェクトペンシル


[No.1547]

2日連続で文房具ネタ。
世界一高価な鉛筆として有名なパーフェクトペンシル。
キャップと鉛筆削りが付属した鉛筆で6,000円ぐらい。
パーフェクトとは、「書く」「消す」「削る」を備えているからだそうです。
高価版は、キャップが銀メッキで50,000円ぐらい。
これまで貯まったお得意様ポイントの交換アイテムのカタログの中に、
FABER CASTELL UFOパーフェクトペンシルがあることを最近発見!
冬眠していたパーフェクトペンシルへの思いが一気に再燃であります。

普段仕事でアイデアを整理したりするのは、やっぱりシャーペンか鉛筆です。
書いている段階では、その内容が”仮に”という意味であることも多く、
”消せる”という性質を持つ道具であるシャーペンや鉛筆が、
アイデア整理には適していると感じます。
モンブラン・ボエムやカランダッシュ・エクリドールXSが愛用品です。

ちなみに確定した内容をメモするのは、キャップレス万年筆。
普段使いに適しています。
RODHIAのメモ帳へのインク浸透感と、ペン先が滑る感覚も好きです。
ボールペンは提出物に何かを記載する時だけかもなぁ。

拙者の仕事っぷりでは、シャーペンや鉛筆の出番も多いので、
鉛筆への興味は以前から高いのですが、
さてさて、世界一高価な鉛筆で仕事することになるのか?
世界一高価な鉛筆でする仕事とは何なのか?
どうなることやら。

0 件のコメント: