フォロワー

2011-09-26

川 の字ならぬ・・・

[No.1548] 

チビ子を夜は我々のベッドに寝かせることにしました。 リビングにゴザを敷いて、さらにチビ子用のマットとタオルを敷いて 寝かせていましたが、急に涼しくなりましたし、冬にこのままでは困る と思いましたので、週末から始めてみたんです。 拙者と妻の間にチビ子を寝かしつければいいのですが、 万が一にでも拙者が寝返りをした拍子に、 チビ子をつぶしてはイカン、 と考えまして、拙者はベッドの横の床に布団を敷いて寝ようと思いました。 しかし、初日にチビ子をベッドに寝かし付けた時には妻も拙者もダウン状態。 実はそのまま親子3人でベッドに寝てしまいました。 親子3人が寝るのを「川」の字と称されることも多いですが、 チビ子がアクティブに寝返りするし、より快適な部分を求めて寝ながら移動するし、 ベッドを上でお互いにぶつからないように少しずつ動くので (正確には、時々目を覚まして気を付ける妻と、グーグー寝たままの拙者) きれいに3人が「川」の字になるのではなく、いろいろ入り組んで 「必」の字みたいになってました。 少し前に目を開けた時には、チビ子の顔がすぐ見えたのに、 1時間後に目を開けると、チビ子のお尻が目の前に! それに懲りて、翌日からは、拙者はきちんと床の布団に寝ております。

0 件のコメント: