フォロワー

2011-10-20

赤坂璃宮 総料理長 譚彦彬 厳選 底平いため鍋で作る焼きそば

[No.1567] 

前回つぶやきで申しておりましたように、 焼きそばを作って食べました。 チビ子分を取り分けるので、味付けせずに、脂は豚三枚肉を炒める時に 出てくる脂のみを使います。 鉄製いため鍋なので、脂を敷かないとすぐに焦げ付きます。 鍋の上で転がすように炒めてみたいものですが、まだそのレベルには到達しておらず。 チビ子に取り分けた分をさらに刻んで食べさせました。 美味しそうにモグモグ食べるし、次と催促するように口を開けて近づくし、 スプーンに入れて渡すと、サッと口元に運ぶで、気に入ってくれている様子。 大人用には、醤油、胡椒、塩、ウスターソース、オイスターソースで味付けて。 自画自賛、なかなか美味いです、総料理長が厳選した鍋のおかげでもあるな。 鍋に脂を塗って錆びないように、転がして炒められるように手入れしよう。

0 件のコメント: