フォロワー

2011-10-10

祝 たこ焼き@自宅

[No.1561] 

念願のたこ焼きプレートをゲットー。 というわけで、今晩は我が家でたこ焼きを作りました。 初めてのたこ焼き作りですが、何となく雰囲気で作りました。 タコをぶつ切り、ネギ、キャベツ、紅しょうが、天かす、 チビ子用には、ジャガイモを入れて焼きました。 竹串でクルッとするのはいいのですが、24個同時に焼いているので、 トロトロしていると焦げてしまうのではないかと慌てました。 作ってみて分かった事があります。 お店の人の手際、ありゃすごいですね。 でも拙者自身の出来映えには満足、満足。 誰かと競ってどうなる訳でもありませんが、 身内でワイワイ食べる分には申し分ないです。 チビ子もモグモグ食べてましたし、 妻も美味しいと言っていたので、 胃袋も気持ちも満たされた週末の夜であります。

0 件のコメント: