フォロワー

2011-12-01

観た映画(2011-#5):プリンセス トヨトミ

[No.1595]

#5「プリンセス トヨトミ」

原作は万城目学の小説。万城目作品といえば、「THE 万歩計」を読んだり、
映画「鴨川ホルモー」でいっぺんに興味を持ちました。

会計監査院の監査によって、国の補助金監査をきっかけに監査員が知る
豊臣の末裔を守り、独立を目指す大阪国の存在を知ることとなり・・・
フィクションの設定であると知りながら、存分にその設定を楽しむことが
できるし、拙者は好きです。
もしそうだとしたら、と妄想しながらの楽しみました。

万城目ワールドがお好きな方は、きっと面白いと思う映画だと思います。

通勤電車の往復で見ましたが、iTunesでダウンロードしたもの。
金額は300円だったかなぁ、安い。
もうレンタルDVDに行かなくなるかも。

まあiTunesでダウンロードできない映画やドラマはレンタルDVDで観られるけど、
とりあえずいろいろダウンロードできる映画だけでも十分な気がします。

これってappleのiTunes戦略にズッポリとハマッた、ということなのかなぁ。

0 件のコメント: