フォロワー

2011-12-23

チャイルドシート

[No.1607] 

我が家で使用しているベビーシートは、 妻の知人から譲り受けたもので、 新生児の時にはフラットになるし、 首が据わると少し起き上がる角度になり、 腰が据わると、より起き上がる角度便利シートでした。 しかしチビ子も成長したので、 もっとサイズを大きくする必要が生じたので チャイルドシートを購入しました。 シートベルトを引っ張って、 シートに引っ掛けたりして設置しますが、 いろんなベルトがつながっていて、 挟んだしまいそうになったり、 車内で変な姿勢での作業になるので腰が痛くなるし、 説明書にあるイラストでは、実際に分からないこともあるので 奮闘しましたが、何とか設置完了。 赤ちゃん用品、幼児用品の購入は必要なのですが、 費用も結構かかるので、無駄にならないように、 いい物を長く使うことで費用対効果を打ち出したい、 と思うところではあります。 しかし実際のところ、大人があれこれ考えて買っても、 子供本人が気に入ってくれないとか、 あまり使わない、という事もあるわけで。 親の思う通りにならないことの方が多いけど、それが当たり前だと再認識。

0 件のコメント: