フォロワー

2012-01-17

素直さと優しさを思うと笑いと涙が出る

[No.1624] 

姉からプレゼントでもらった 動物がピンになったボーリング、 チビ子のおもちゃです。 なかなかチビ子がお風呂に入ろうとしないで、 もう寝んねしないの? と声をかけると 動物達をリビングに並べて、 チビ子が自分のお昼寝用掛け布団を 動物達にそっとかけて、 我々には、シーっと仕草で指示しました。 動物達が寒くないようにして寝かしつけたようです。 チビ子本人はいたって真剣なんです。 その後チビ子をお風呂に入れ、早々に寝てくれましたが、 リビングで寝んねしている動物達は、片付けるではなく、 そのままにしておきました。 動物達が寒くないように、とチビ子の配慮があると思うと 笑顔になるし、涙が出そうになります。 1歳9ヶ月、ここまで成長してくれたんですね。 ありがとう、ありがとう、感謝、感謝。

2 件のコメント:

あっちゃん* さんのコメント...

心をぎゅ~~~~っと、つかまれるなんて愛らしいしぐさでしょうか。
優しさと、愛と、笑いに溢れたご家庭を実感します。

Curryman 侍 さんのコメント...

あっちゃん*様>見た瞬間は面白いし、和ませてくれるので笑いたくなるのですが、しばらくするとジーんと涙が出そうになったんです。コメントありがとうございます。