フォロワー

2012-01-15

Fettuccine aglio olio 鶏と2種のキノコ

[No.1621]

母親が食べた物は胎児に影響するだろうし、
授乳すると食べた物がチビ子に影響するだろうから、
ニンニクや鷹の爪の多いメニューなんて、
我が家で作ることがなくなっておりました。

そろそろいいでしょう、というタイミングになったので
久しぶりに作ってみたアーリオオーリオのパスタ。

ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで温めて、
鶏肉、エリンギと椎茸を炒めて、
白ワインで煮るイメージで焼いて。

本当は生パスタがいいのですが、
フィットチーネを茹でて、固めで上げて
具材と合わせて少し炒めて、バジリコをふって。

塩と胡椒で味付けて・・・
レシピは特になくて、味見をしながらの調理。

自画自賛であっても美味しかった。
妻の感想もなかなかの高評価でありました。
いつか食べた美味しかったメニューを思い出しながら自分で作って、
それがなかなか美味しかった、というのは自分でも嬉しかった。
少し腕前が上がったような気がします。

0 件のコメント: