フォロワー

2012-07-18

ALESSI La Cintura di Orione


[No.1765]

久しぶりに物欲を猛烈に刺激されております。

少し遅めの誕生日プレゼントで買ってくれ~、
と叫んでいるのが、このステンレス・フライパン。

週末にいろいろ料理して遊ぶようになって5年になりますが、
テフロン加工のフライパンは、もう3個ダメになりました。
先日台所用品売り場の方に教えてもらったのですが、
テフロン加工は、もともと中火での料理に適しているらしく、
拙者のようにガーガーの炎でチャーハンとは炒め物をすると
テフロンが剥がれてしまう、とのことでした。

金属ヘラで削るような使い方もせず、
水をかけるとか急激に冷やすようなこともないよう、
大事に使っているつもりですが、毎日使うってこともあり、
テフロンがダメになっております。

カリッと焼くには、ステンレス・フライパンがいいと勧められ、
それも長く使うのであれば、いい物を買うように、ともアドバイスあり。

でもこのフライパン、
錦織モデルのテニスラケットと同じくらいお値段が張るんです。
結構なお値段です。

でも、あれ??
毎日のように使うフライパンと、週末に2時間しか使わないラケットが同じ値段?
ということは、フライパンに投資する方が効果的なのか?
買うべきなのか?ステンレス・フライパン?
餃子や牛肉がうまく焼けそうです。
アーリオオーリオのパスタ、美味しく和えることができそうです。


あー欲しい、でも、もったいないような気もする。
こんな時は、あの後輩のあの一言があれば決断できそうですが、
あの後輩がこのつぶやきと叫びを見るのはいつ?

0 件のコメント: