フォロワー

2012-07-23

無心で振ってみた、久し振りに


[No.1768]

妻とチビ子が用事で外出したので、
拙者は一人で遊んでいました。
久し振りにゴルフの練習場へ。

クラブを握るのは約1年ぶり。
欲張らずに、リラックス。

お気に入りの音楽を聴きながら、
呼吸を意識してリラックスして、気持ちよくスイング。
力んだ場合とそうでない場合の違いを自分で感じながら、
○球連続で、前方柱左右2本分におさまるように打つ、
という少し自分でプレッシャーもかけながら、
それでも汗だくになりました、1時間半で。

この時ぐらいリラックスしてラウンドできるといいだろうな。
空気を吐きながらスイングし始めて、
スタンスをきちんと確認して、距離を稼ごうなんて思わずに、
前から前から短めでもいいからコントロールする。
欲をかいた結果のOBがないだけでも、気分もスコアもよくなるはず。

0 件のコメント: