フォロワー

2012-08-14

パラパラでもしっとりの味わい


[No.1782]

ピーマン、ネギ、キャベツ、
ニンジン、ソーセージ、タマゴ、
ホワイトマッシュルーム、
冷蔵庫に入っていた具材を、
好きなように使って作りました。

キャベツを炒飯に入れることは
あまりないのかもしれませんが、
小さく刻んでしっかりと炒めると
キャベツの甘さが
ほどよいアクセントになりそうだ、
と思って入れてみました。
想像以上にいい感じになりました。

いつもはシイタケですが、今日はホワイトマッシュルーム。
炒めれば味わい深い野菜です。
今日はパラパラに仕上がったし、塩も少なめで味も決まったし、
いい仕事だったな、自画自賛、チビ子モグモグ、妻も笑顔で平らげ完了。

0 件のコメント: