フォロワー

2012-10-15

観た映画(2012-#20):テルマエ・ロマエ

[No.1835]

#20「テルマエ・ロマエ」

古代ローマの風呂設計技師が、現代の日本の銭湯にタイムスリップ。
日本の銭湯から発想した設計アイデアを古代ローマに持ち帰り、
ローマ皇帝に設計技師として寵愛されるようになり・・・

状況設定がハチャメチャです。
っなわけないじゃーん、とつぶやきながら結局観てしまいました。
出演者の面々、阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開、
目鼻立ちくっきりの濃いぃ顔のみなさん、とても映画にフィットしています。

何か、歴史、家族、政治等のメッセージ性はほとんど感じませんが、
楽しく時間を過ごすことができるだけでも、映画はありがたい、
特に移動中の飛行機で眠ることもできず、時間を持て余す時に
面白い映画を観られるととてもラッキー。

飛行機の中で観て面白いと思ってもう一回観た時、
あれっ、そんなに面白くはないなぁ~な事も少なくないから不思議であります。

0 件のコメント: