フォロワー

2012-10-05

成長は嬉しくも寂しくもあり

[No.1824]

チビ子は眠たくなるとご機嫌が悪くなって、
拙者に抱っこをせがみ、左肩で担ぐように抱っこしながら、
歌ったり、iPhoneで森山直太郎「さくら」をリピート再生したりして、
寝かしつけていました。

先週ぐらいから、抱っこをせがまれないようになりました。
妻に「ベッドに行きたい」って絵本を持ちながら言うようになりました。
ああ、寝んねさせて~で抱っこをせがまれることがなくなったり、
減ったりするのかと思うと、
成長を感じて嬉しく、接触が減るのは寂しい。
なかなか寝付いてくれなくて、抱っこしたままずーっとウロウロしていた頃が
もう懐かしくなったりしております。

まあ、外出中に寝てしまったり、クルマで寝てしまったチビ子を降ろすのは、
今でも肩に担ぐ抱っこなんですけどね。

0 件のコメント: