フォロワー

2012-11-18

夕陽の紅葉の下で


[No.1860]

知人に紹介された方と
テニスコートで待ち合わせ。
紅葉の下、夕陽を浴びてのテニス。

初対面の挨拶もそこそこで、
コートに入り打ちました。
ストロークのコースの打ち分け、
スピンもコントロールされます。
シングルスはコテンパンに負け。

それでも上手な方とテニスを一緒に
させてもらえるのは嬉しく楽しいです。

ただテニスが好き、ということが理由で
お知り合いになれたんです。
これがスポーツのいいところ、
お互いのいいプレーを出して、
自分の力を試し、相手のプレーを讃え、
勝負の結果だけでなく、
お互いを尊重できる立ち振る舞い。
そんなテニス、もっと楽しみたいし、
もっと上手くなりたいなあ、やっぱり。

0 件のコメント: