フォロワー

2013-02-14

観た映画(2013-#6):デート&ナイト

[No.1930]

#6「デート&ナイト」

子育てに少し疲れた妻、仕事に家事に懸命な夫、
たまにはベビーシッターに夜を任せてニューヨークのおしゃれなレストラン、
とここまではいいのですが、予約していない人気店、テーブルがありません。
テーブルが空いたので呼び出しされている他人になりすまして、
食事をしたことから、悪党に追われることになり・・・

屈強な2人の男性に店の裏に連れて行かれ、
深夜の道路を逆走運転で逃げ、
川にクルマごとダイブする。

たまに、ごくたまに、誰かになりすましてテーブルにつけるのでは、
と邪なことを考えたりしたこともあるのですが、
この映画を観てからはやめておこうと思いました。

最近のお気に入り俳優スティーブ・カレルが主演です。
この映画、日本では劇場公開されていないとのこと。
アクションシーンもありますし、
ちょっと下品な言葉遣いとトークの応酬、
コメディ俳優同士での夫婦役だけに見応えはあります。

こんな映画を出張中の機内で見ることができたら、
ラッキーってなると思います。

0 件のコメント: