フォロワー

2013-03-24

匠の技 ステンレス製 高級つめきり


[No.1952]

深爪になりそうだけど寸止めで深爪にならない
ぐらいに爪を切りたい、おまけに足親指が
巻き爪(陥入爪)になりがちなので、
拙者は爪切りにこだわりを持っています。

一人暮らしを始めてからは、実家から持ち出した
爪切りを愛用しておりました。
おそらく安価な爪切りですが、
・刃が丸みを帯びている
・切るタイミングではそんなに強く握らなくていい
というのが、拙者のこだわりの条件なんです。

愛用の爪切りが行方不明になって2週間、
替わりの爪切りを使ってみましたが、しっくり来ない。
ドラッグストアで見かけたこの爪切り、
どうしても切り心地が知りたかったので、
店員さんにお願いして開けてもらい、ニギニギと確認。

1,500円という立派な値段ですが、切り心地はとてもよし。
気に入らないのは、商品名に「高級」とあることだけ。

0 件のコメント: