フォロワー

2013-03-24

有朋自遠方来 不亦楽乎

[No.1951]

昨晩のご飯は、しばらく忘れられないと思います。
しばらく体調がよくなった友人が、何とか仕事に復活し、
出張でこちらに来るとのこと。
妻とチビ子も連れて、晩ご飯に同席することに。

渋滞に巻き込まれたようで、待ち合わせの時間が長くなりました。
お店の予約時間には遅れたので、妻とチビ子は先にお店に。
ホテルのロビーで待ち合わせは、4年ぶりの再会。
近況を報告しながら晩ご飯のお店に向かい、
お店に到着するとチビ子はご機嫌です。

友人も子供に慣れているので、チビ子とのコミュニケーションも上々。
有機野菜の前菜、ウニの冷製パスタ、マッシュルームのスープ、
神戸牛ロースのステーキ、ガーリックライス・・・。
楽しい、美味しい、ご機嫌な晩ご飯となりました。

友人と拙者二人だけで2次会と3次会を開催。
これまでの事、これからの事、いろいろ話しました。
友人が苦しんだり奮闘していた頃に、何にもしてあげられなかった、
という後悔と、よくぞ復活したね、という嬉しい喜びが入り混じります。
終電も気にせずに、飲んで話したのは久しぶり。
次の再会を誓い握手して別れました。

会おうと思えば会える距離にいながら、実際にはなかなか会えない。
それならば会いに行こう、がここ数年のモットーです。
やはり友は有り難き、とても心が晴れやかになれたのでありました。

0 件のコメント: