フォロワー

2013-07-11

読んだ本(2013-#10):面白くて眠れなくなる物理

[No.2023]

#10「面白くて眠れなくなる物理」左巻健男

宇宙飛行士が宇宙船の中で無重力状態でいるのは、
宇宙が地球から離れているので重力がなくなるからだと思っていましたが、
そうではありませんでした。

巨大な象に足を踏まれるよりは、ハイヒールで足を踏まれた方が
ダメージが大きいとは思いませんでした。

へぇ~なるほど、と思う内容はありましたが、
欲を言えば、もうちょっと科学的に深掘りした解説があれば、
もっと眠れなくなるくらい面白さが増したような気がします。

読んでいて眠たくなることはありませんでした。
ぐいぐいと読んで、2時間くらいで読んだ気がします。

200ページくらいですから、拙者が読むスピードも増しているとは感じます。

0 件のコメント: