フォロワー

2013-08-15

友人宅で優雅な夕べ(その2)


[No.2046]

同じマンション内の友人宅へ。
妻は同じようなチビッ子のいるお宅や
奥さん方と知り合う事は多く、お互いに伺ったりすることも多いようです。
でも、旦那さん同士は、ほとんど挨拶程度のお付き合いしかなく、面識もわずかです、我がマンションの場合。
 
ましてや、他のご家庭を訪問したこともなかったのですが、同じマンション内にご親切なご家庭があり、チビ子にも優しいお姉ちゃんのいらっしゃるお宅に、晩ご飯にお招きいただきました。

ひょんな事から、拙者の作るたこ焼きに関心を持っていただいたので、お邪魔した先でたこ焼きを焼く事になったのです。

我が家から具材やプレートを持ち込んだのですが、他の方のご自宅でたこ焼きを作ったことがないので、失敗したらどうしよう、と緊張しました。結果的には喜んで食べていただいたので一安心。

炒め肉のナンプラーソースごはん、これは美味しかった。さっぱりとした味付けのようで、お肉もごはんもしっかり食べられる、まさに夏向きのメニュー。
ビールも飲んで、食べて、話して笑って、チビ子とお姉ちゃんも底なしのスタミナで遊び、歌い、踊り、笑ってまして、濃密な時間でした。

なかなか拙者自身が知り合う事の少ない同じマンション内のご家族と、こんなに楽しい時間を過ごせるのは、とても嬉しいことです。
こんなに近くにもいいこと、あったわけです。

0 件のコメント: