フォロワー

2013-08-18

炎天下でのアメリカ人テニスコーチのレッスン

[No.2049]

とうとうアメリカ人テニスコーチのレッスンを受ける男になりました。

田舎で生まれ育った拙者も、ここまでインターナショナルになったものか、と自分でも感慨深いものがあります。
ただ、妻の知り合いの知り合いの方の旦那さんがアメリカ人で、日本語ペラペラのテニスコーチってだけのことですけど。

自分の備忘の為に記しておきます。
(1)フォアハンドストローク
  • 右足の踏み込みを速く解放しない
  • ワイパースイングを意識して手首をリラックスさせる
  • ヘッドから、ビュンと音がするようにヘッドを走らせて振り切る
(2)サービスボックス手前ポジションでのボレー
  • ポジションとボール高さを同時に判断する
  • 早くポイントを決めようとするよりは、確実に決めることを重視
  •  決められるボールは、攻めてポイントを取りにいく

よかったらレッスン受けにおいでよ、と誘われております。
通いたい気持ちはありますが、スクールになると通えない時もあるし、
少し迷います。
でもやっぱり、強くなろうとすればコーチにレッスンを受ける必要があるのは
自分でも分かっているので、もう少し考えます。

0 件のコメント: