フォロワー

2013-08-17

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール


[No.2048]

夏休みですし、チビ子のオムツ卒業ごほうびを兼ねて、とうとう行ってきましたよ、アンパンマンミュージアム。

カラフルな滑り台を何度も何度も楽しんで、走り回っておりました。
 
 
お店屋さんごっこの楽しめるコーナーのアイスクリーム屋さんがお気に入りのようです。妻をお客に見立てて、アイスクリームを売り込んだり、在庫状況や品切れ情報を楽しそうに話して遊んでいました。
 
 
お目当ての風船も購入し、パン工場(お店)では、非常に精巧なキャラクターのパンも購入し食しました。カレーパンマン、美味しかった。
 
 
 
 
 
 
どのくらい楽しかったかと言うと、チビ子は、流れてくる音楽に合わせて勝手に踊るくらい楽しかったようです。夕方の観覧車も満喫。
そして帰りの車の中で爆睡し、自宅に到着時も夢の中。疲労満載の我が身体ですが、よっこいせ、とチビ子を担ぐように抱っこして帰宅でした。
それにしても、おそるべし、アンパンマンミュージアム。
どこにもかしこにも、チビッコの欲しがるグッズが満載です。1歳以上の入場料が1,500円なので 親子三人で4,500円。風船は1,200円。パンは1個350円くらいですから、結構なコストではありますが、走り回って喜んでいる姿や、満足したチビ子の寝顔を観ると、財布の紐が緩んだ事にも後悔はありません。でも、次に行く時には、それなりの作戦を考えるかもな。
チビ子は猛烈に楽しんでくれたようです、まあ、それでよし、だな。

0 件のコメント: