フォロワー

2013-11-04

iPad mini 16GB


[No.2084]

拙者の通勤時間を言うと、
大変だねと気の毒そうに心配されるのですが、
拙者にとっては、休憩したり、集中したり、
本を読んだり、映画を観たり、音楽を聴いたり、
そして寝たりと、かなりの自由時間です。

iPhoneで映画を観るのは眼が疲れるので、
もっと大きい画面で観たいと思っていました。
電子ブックにも興味がありました。

あーでもない、こーでもないと何度も反芻して考えて、
結局買ってやりましたぜ、iPad mini 16GB、
それもRetinaディスプレイではなく、旧モデルを。
Retinaモデル、ありゃ高過ぎです、売れるんかいな?

iPad よりも小さく軽いですが、十分な画面サイズで軽い。
うーん、そんなことならもっと早く買っておけばよかった、
と思いつつも、これで拙者の通勤時間はもっと快適になります。

Amazonのkindleストアで無料でダウンロード出来る書籍も早速拝見。
マルサス「人口論」、夏目漱石や太宰作品も無料のものも。

おおー、こうなるとデジタルと毛嫌いしたり、
新しいテクノロジーを試してみない事は、
いろんな新しい情報ばかりでなくや先人の遺産を活用しきれないことにもなる、
そんな思いすら持ちました。

使い倒してやります、存分に。

0 件のコメント: