フォロワー

2013-12-17

テニスにはテニスシューズじゃない方がいいのか?

[No.2118]

先週末は久しぶりのテニス。
前回のテニスから3週間ぶりでした。
寒くなっているのでケガをしないように楽しもう、
と出かけたものの、久しぶりすぎたからでしょうか、

テニスシューズを忘れました  (T_T)

履いていたジョギングシューズのままでプレイしましたが、
靴底が軟らかいし、足首があまり固定されていないので、
テニスシューズよりも安定感がありません。

なので、いつも以上に姿勢や重心を低くして構えたのですが、
いつもよりもストロークも安定していい感じでした。
テニスシューズを履かない方が、いいプレーができそう、
だなんで、
なんてこったい。

0 件のコメント: