フォロワー

2014-03-02

準備で勝負は決している

[No.2176]

今日のテニスでは強く再度認識したことがあったのでメモ。

いいサービスを打つ為には、ラケットを振り抜かなければならないし、
ラケットを振り抜く為に、膝の屈伸と上下動とを連動させた動きが必要。
その為には、いい場所にトスを上げなければならない。
いいサービスの為には、いいトスが必要です。

当たり前ですが、トスが悪いと、かなりの確率でサービスも悪くなり、
トスのミスを、その後の動きでリカバリーするのは大変です。

サービスの良し悪しは、トスでもう決まっている。
ストロークもそう、ボレーもそう、いいショットの前には
いい準備があるはずです。
そりゃ、たまにまぐれもありますが、まぐれでは強くなりません。

仕事も一緒だと思いました。
いい仕事には、いい準備があるはず。

プライベートでもそうなんでしょう。
いい出来事には、いい準備がある。

そう思うと、やっぱりコツコツ頑張るのは、成功の近道だろうな。

0 件のコメント: