フォロワー

2014-04-08

曲をジャケット買い


[No.2198]

毎日の通勤のお供の一つはiPhone。
お気に入りの曲をリストにして聞くも
毎朝毎晩聴いていると、
さすがに曲にも飽きる。

そんな時は決まって
浜田省吾の作品に立ち返るのですが、
ガッツが出る他の曲はないか、と
iTUNES STOREを見てみるのですが、
どうしても、COMPLEX、JUDY & MARY、リンドバーグ
みたいな曲を探してしまう自分に気がつきました。
これらって、世代的には懐メロな扱いを受ける曲かも?
と思うと、自分のオッサン具合に
少し力が落ちそうになりました。

・サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」
・東京スカパラダイスオーケストラ「踊る大捜査線のテーマ」
・フレディ・マーキュリー+モンセラート・カバリエ「バルセロナ」
・ラフマニノフ「ピアノ協奏曲 第2番 ハ単調作品18」

浜田省吾作品を除く、今までの拙者の歴代ガッツソングです。
何か気合いを入れる時に聴く曲です。

ちなみに、スメタナの「モルダウ」を聴いて涙することもありますけど。


また海外出張とかのイベントの時には、
テーマソングを決めて聴きます。

iTUNES STOREのランキングを見ても、
AKB48とか、ももいろクローバーZとかダウンロードするのは
気持ちが萎えそうな曲だし、ナオト・インティライミって
どこの国の人か、何語の歌かも分からないし。

何か急にラテンのノリが必要だと思ったので、
そんなキーワードで検索して見つけたんです、このディーヴァ。
ついついジャケット買いならぬ、ジャケットダウンロード?
シャキーラ、もう有名なアーティストだそうですが、
拙者まったく知りませんでした。

下着姿でソファーでギター、というよく分からない状況です。
拙者が、風呂上りにパンツ一丁でテニスラケットを抱えてソファーでデローン、
と似たような格好ですが、見た目はまったく異質のものです。

ラテンのノリがノリノリです。聴きながら歩くと、グングン歩けるので
最近はこの曲を聴きながら最寄りの駅から会社に歩いています。

1 件のコメント:

あっちゃん さんのコメント...

私も、思わずポチッとしてしまいました。
夏は、このノリで!