フォロワー

2014-08-16

帰省の日々で


[No.2281]

今年のお盆は母の初盆、
たくさんの親戚にも集まってもらい、
多くの方々にお線香をあげてもらい、
久しぶりににぎやかだったと思います。

父も孫達に囲まれて嬉しそうでした。
やっぱりいいですね、家族や親戚。

たくさんまた涙が流れましたが、
美味しい物もたくさんありました。
日本海のイカで刺身、6杯分。
甘くて美味しいイカ三昧。

畑で取れた、といただいたスイカ

日本海に沈む夕陽、
波の音を聞きながら、
エアコンも扇風機も必要ない
海辺の涼しさを満喫して寝ました、
久しぶりに。

帰省しても母と会って話せないのは
やっぱりさみしく悲しくて残念でした。
それでも前に進む、突き進むのであります。

1 件のコメント:

しんしん さんのコメント...

賛同するのであります。