フォロワー

2014-08-24

南半球でもチャーハンを作ってみた


[No.2292]

シドニーに駐在している友人家族、
会いに行きますって言ってましたが、
ようやくプロジェクトの出張の途中に
寄ってお会いすることができました。

優しい奥様、元気なキッズのお宅におじゃまして
週末を過ごすことになってました。
シンガポールでの疲れもありましたが、
久しぶりの再会、お気遣い、キッズパワーで
エネルギー充填できました。

少しでもお返ししたい気持ちと、
南半球でチャーハンを作ってみたい欲望から、
土曜日のランチは拙者が台所を拝借して
チャーハンと作って食べることとさせていただきました。

ピーマンとソーセージなどの具材を
一緒に近所のスーパーに調達にも行きました。

奥様お手製のスープとセロリの浅漬けを
裏庭のテーブルにセッティング。

みなさんに美味しいと言っていただき、よかった。
なかでも、キッズ兄は寝つく前に
「チャーハン好きになっちゃった」
とおっしゃったとのこと。

チャーハンおじさん、本望でございます。

0 件のコメント: