フォロワー

2014-09-05

読んだ本(2014-#17):空中ブランコ

[No.2309]

#17「空中ブランコ」奥田英朗

やっぱり、面白い。
奥田作品の精神科医の伊良部シリーズ。
ただ実際に会ってみると、面食らうと思います。

拙者が手にしたのは、第14刷もの。
人気作品なのも分かります。

精神的な異常とまではいかなくても、
普段の自分ではない、本調子ではないという場合に
自分自身では原因を見つけられずに、
誰かの意見やアドバイスを聞いてみるのは
とても有効なことだと思います。

原因は外部や他者にあることもありますが、
自分自身に原因があることもあるわけで。

自分自身に原因があることを、
自分ではなかなか気がつかないものです。

威厳や信頼のある方から発せられるのであれば信用もできますが、
伊良部医師だと、第一印象は信用できないってなるはず。

イン・ザ・プールも面白かった。

精神科医の伊良部シリーズ、まだあるらしいので
また読んでみようと思います。

0 件のコメント: